ソコロ通信編集部

2014.05.14.

XP亡き後の国内のPC使用状況

4月9日にWindowsXPのサポートが終了しました。
当日にTVのニュースなどでサポート終了を知った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ある調査会社の調べでは、
今年6月の時点で国内パソコン全体の7.7%にあたる592万台がXPを搭載しているという予想を発表しました。
ウイルス感染のリスクが高いパソコンが国内で一部残る見通しです。
4月9日時点で約20%の企業がXP搭載パソコンを使っているそうです。
できるだけ早くXPの使用をやめることをおすすめします。

2014年ソコロ通信5月号『技術情報』より

2014.05.08.

幸せってなんだっけ?

最近ソファーに座りテレビを見ていると、よく娘が私の腹をなでながら言ってきます。
「赤ちゃん今度いつ生まれるん?」
「お正月ぐらいかねぇ」
親子で不毛な会話をしております。
年齢とともに体も性格も丸くなってきます。人はそれを幸せだからといいます。
食べた分だけ身に付くってことは、身も心も素直だからなのでしょう。
それにしても、私の出産はいつになるのだろうか。

今月の名言
     父親で威張っているのがいますよね。
  アレはね、出産できないというコンプレックスの裏返しです。
     永六輔(日本の放送作家、作詞家)


2014年ソコロ通信4月号『編集長のつぶやき』より

ページの先頭へ