ソコロ通信編集部

2015.03.04.

自給自足

「その頭カッコええのー、
最近は気合入れたパンチパーマはなかなかおらんけーのー」
お客様に言われてしまいました。
決して私はパンチパーマではありません。
これはクセっ毛なのです。100%天然物のパーマなのです。
最近は短髪にしていることが多く、癖が強い私の髪はパッと見、パンチパーマに見えるようです。
サングラスをかければ、パソコンよりもショットガンが似合うとよく言われます。
長年この『クセっ毛』と戦ってきましたが、
このトシになってみると、セットに手間もかからずズボラな私には丁度いい髪質だと思うようになってきました。両親に感謝せねば。
ワイルドなアレンジも簡単にできるのが『天パ』の良いところですね。
俳優の小栗旬も実は強いクセっ毛。クセっ毛はイイ男の条件なのかもせれません。
今月の名言
     身体髪膚之を父母に受く、敢えて毀損せざるは孝の始めなり
     孔子(中国の思想家)
2015年ソコロ通信3月号『編集長のつぶやき』より

ページの先頭へ